ブログ八重洲店

京都 瓢喜 八重洲店のご紹介

京都 瓢喜 八重洲店の越智と申します。

 

八重洲店に勤務してから3カ月程経ちます。

そろそろ店舗には慣れてきたところですが、八重洲店とはどんなお店ですか?と尋ねられると直ぐには答えることが出来なかったので、ブログをきっかけに自分なりに調べてみました。

 

瓢喜,八重洲,日本橋,日本料理,しゃぶしゃぶ

 

 場所は、東京駅の八重洲口から徒歩で約10分ほどです。大通りに面していて周りには、目印になるビルがありますので比較的ご案内しやすい場所にあります。

また、地下鉄の日本橋駅からも徒歩で約3分くらいで行けますので交通のアクセスはとても良いところです。

ちょっと面白いのは、店舗名は八重洲店ですが、住所は、中央区日本橋になります。

どうして店舗名と住所が一致しないのかは、自分の勉強不足なのでこれから勉強していきます。

 

 八重洲店の周りには、有名な企業様のビルがたくさん並んでおり、そして有名なデパートの高島屋が直ぐ目の前にあります。

オフィス街でもあり、ショッピングだったり、近くに食べ物屋さんもたくさんあるので色んな目的で来ることができます。

 

また、近くには、桜並木の通りがあり、春になれば桜が咲いて花見を楽しむことができそうです。

私は、まだ見たことが無いので、今はその桜並木の桜を見ることが一つの楽しみになっています。

 

瓢喜,八重洲,個室,しゃぶしゃぶ,日本料理

 

店内は、全席個室で木目調を基調としており、全て掘りごたつ席になっております。

とても落ち着いた雰囲気でお食事を楽しむことができます。

過去にご利用なさったお客様は、接待や会合、お祝い事を目的に八重洲店をご利用されておりました。

また、東京駅に近いこともあり地方から来たお客様もいらっしゃいました。

(この地方から来たお客様の意味とは、八重洲店をご利用した後に帰宅先が地方ということです。このようなニュアンスを感じることは八重洲店の特徴だと思います。)

 

 

当店は、トイレとお酒に拘っているとおもいます。

飲食店はトイレに拘ることは、よく耳にすると思います。最近ではJRのトイレでさえウォシュレットになっています。

当店(全社で)も、ウォシュレットは標準であり、ハンドソープまで拘っています。どんなハンドソープかは、是非八重洲店をご利用した際に体験してみてください。(ホテル並みな物を使用しております。)正直、本当にいいハンドソープです。驚いてます。

*現在、殺菌作用のあるハンドソープに変更しております*

 

 お酒も種類が多く、また飲み放題もやっております。

私もお酒は好きなのでその魅力がとても分かります。お酒の種類の多さも是非体験しみてください。いや、是非体験してほしいです。

今は、コロナ禍の状況で、なかなか公には言えませんが、落ち着いたころには、東京駅あたりで個室で食事をしたいときは、瓢喜八重洲店を検索してみて下さい。

キャッチフレーズとしては、個室、出汁しゃぶ(またはお酒)でお願い致します。

 

瓢喜 八重洲店  越智

< 戻る

WEB予約はこちら

お電話でのご予約

銀座本店

03-6228-4313

西麻布店

03-6804-5113

赤坂店

03-6277-6270

八重洲店

03-5204-8067

京橋店

03-3538-5795

新橋店

03-5510-9033