瓢喜

東京で京料理【日本料理(和食)・しゃぶしゃぶ 瓢喜 (ヒョウキ)】の個室接待へ 東京で京料理【日本料理(和食)・しゃぶしゃぶ 瓢喜 (ヒョウキ)】の個室接待へ

JAPANESE 日本語 line ENGLISH ENGLISH line ENGLISH 繁體中文 line 簡體中文 簡體中文
ご予約はこちら

東京で京料理【日本料理(和食)・しゃぶしゃぶ 瓢喜 (ヒョウキ)】の個室接待へ 東京で京料理【日本料理(和食)・しゃぶしゃぶ 瓢喜 (ヒョウキ)】の個室接待へ

お知らせ

姉妹店 香水亭 メニューリニューアルのお知らせ

平素より、京都 瓢喜及び 姉妹店の香水亭をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

この度、香水亭におきまして、3月11日(月)より昼夜共にお品書きをリニューアルすることになりましたのでお知らせ申しあげます。

 

「ドライエイジング」の熟成和牛を使った

すき焼き、蒸しゃぶ、ステーキが登場いたします。

 

香水亭,すき焼き,熟成和牛,ドライエイジング,料亭

 

日本では、真空パックで保存し冷蔵庫で熟成させる「ウェットエイジング」が時間や場所をとらずに済むため広く出回っていますが、プレミアム志向の方には究極の熟成方法と言える「ドライエイジング」が注目されています。

 

「ドライエイジング」は、一定の温度、湿度、送風と徹底された管理の下、1か月以上時間をかけて、じっくりと肉を熟成させていきます。その結果、旨み・甘み成分が2倍以上に増え、ナッツの様な甘い熟成香と相まって他では味わえない圧倒的な美味しさに昇華します。

 

香水亭,熟成和牛,ドライエイジング,すき焼き,蒸しゃぶ

 

和牛は脂身が多いため、ドライエイジングには向いていないと言われていました。しかしながら優れた目利きと技術により優れた熟成和牛が完成。和牛の柔らかさ、甘みが活かされています。 香水亭では、この熟成和牛をお召し上がりいただきます。

 

たくさんの方にご贔屓いただいていた「蒸しゃぶ」も熟成和牛でご用意しております。

どうぞ新しい味をお試しくださいませ。

 

大変恐れ入りますが、今しばらくの間、香水亭公式サイトには古いメニューが掲載されております。

最新のメニューはこちらからご参照下さいますようお願い申しあげます。

新_昼のお品書き

新_夜のお品書き

新_ご宴会コース

 

ご予約は、WEBからまたはお電話にて承っております。

京都 瓢喜共々、新しくなった「香水亭」をどうぞお引きたて賜りますようお願い申しあげます。

一覧へ戻る

店舗一覧